たろう&はなこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然に。。

<<   作成日時 : 2008/04/30 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

日記に書こうか迷ったのですが・・・
自分の記録として書き留めておこうと思いました。


昨日、仕事から帰ったらたろうの様子がいつもと違っておかしい・・・

私が玄関を開けたらいつもは2ワン一緒にお出迎えをしてくれるのに、、

たろうだけが出てきませんでした。


何となく元気もないし。

やっぱりおかしい・・・

私の傍を離れず抱っこして欲しそう、
で、抱っこして下ろそうとした時に後ろ足を何とも言えず凄く痛そうにしてもがきました。

そして暫く様子を見て・・・


結論、、
今朝、掛かりつけの獣医さんに受診した結果、椎間板ヘルニアでした。
でも、そんなに重症ではなかったのが何よりの救い。
歩く時にビッコもひかないし、

レントゲンを撮ってもらって、胸椎一箇所、腰椎一箇所に異常がありました。

そして、定期健診を受けていなかったので血液検査もして頂いて。

一過性のものだったら良いのですが、
お薬を頂いて帰宅しました。

帰ってからもやはり元気はなく可哀相で・・
ワンワン言ってもやっぱり元気が一番です。

他人事とは思ってなかったけど、胴長のダックスには多い症状です。

これからは、今より酷くならない事を願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ショック・・。今度はたろう君か・・。どうですか??今も痛がってるかな??
重症じゃなかったってホント救い!!!
たろう君玄関まで行きたいのに行けなかったんだね。痛かったんだね。
たろうママのそばから離れなくて抱っこして欲しかったんだね。
やっぱりつらいときはママが一番のお薬だよね!
たろうママのショックは私のよりはるかに大きいでしょうね。でもママは痛い気持を和らげることができるとおもうのでお世話頑張ってくださいね^^
うん、他人事とは思っていない・・だけどいざうちのワンコがなるとやっぱり動揺するね。
たろう君早く良くなりますように☆
かよこ
2008/05/01 09:47
あらら、かわいそうに・・・
痛みが出ると、見ているこちらまで辛くなりますよね。
重症では無いとのお言葉にホント、少しだけホッとしました。
たろうくんの症状が、今以上に酷くなりませんように〜!
ワンちゃん達は痛いのをかなり我慢するらしいので、暫くは過保護過ぎるくらいの勢いで接してあげてくださいね〜(^_-)
くれぐれもお大事にね〜・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2008/05/01 10:40
たろうちゃん、その後いかがですかぁ〜
かわいそうに・・・・痛いのを我慢してるんだろうね。
人間なら、痛い!痛い!と言えるけど、ワンコは健気ですものね・・・
酷くならないうちにお薬で治るといいね。
お大事にしてあげてね.。o○
亜樹
2008/05/01 16:39
かよちゃん こんばんは〜
ありがとうね、
ホント、昨日はたろうが可哀相で、、私もびっくりとショックで。。ダックスはヘルニアになりやすいって聞いてはいたけど、、
今日は昨日より少し痛みがましなのか、午後からは少しずつ元気になったけどでもまだまだ傍に居て気をつけてやらないとね。そしてしっかり観察してあげないとね。
今以上悪くならない様に祈るばかりです。
たろうママ
2008/05/01 23:51
SHIZUKAとKAITOのママさん こんばんは〜
ママさんありがとうございます。
昨日一昨日は痛みが強かった様で、、私も抱っこをしていても変に力が入ってしまって、でも今日は少し楽になった様です。今もマットの上でよく寝ています。出来るだけ安静にしてこれ以上酷くならない様に気をつけてあげないとですね。
以前にブルブル震えていたことがあったのですが、私は分からなくただ寒いのかな?って思っていました。もしかしたら痛みを我慢していたのかも・・・そう思うと余計に可哀相に思います。
暫くは充分過ぎる位過保護に過ごさせてやりたいと思っています。
たろうママ
2008/05/01 23:58
亜樹さん こんばんは〜
以前から痛みがあったのでしょうね、それを気付いてやれなくて本当に可哀相な思いをさせてしまって・・・
これからは充分気をつけて見てやらないとね。
これ以上酷くならない様に充分安静にすごさせないとね。ありがとう(^^)
たろうママ
2008/05/02 00:01
重症ではないようで、ちょとだけ一安心。
ワンちゃんは「痛いよ〜」といえないので、なお可愛そうですね。寝ていなさいと言っても、じっとさせるのも難しそうですし。。。 1日もはやい回復を祈ってます。お大事に。
ケセラセラ子
2008/05/02 16:35
こんばんは。
たろう君可哀想です。そうなんですか。ダックスにはその症状が多く出ると言うのは・・・びっくりしました。
いつも元気一杯ですのに、物が言えない分こちらもいろいろ考えて心配されたでしょう。でも不幸中の幸いで重症ではないとの事よかったです^^。
ワンチャンがなんだか元気がないだけでこちらも心が晴れませんよね。お大事になさってくださいね。
のろばあさん 
2008/05/02 21:16
ケセラセラ子さん こんばんは〜
お薬を飲ませて様子を見ましょう、と言う事だったので幸いでした。
でもいつもの様に元気はなく可哀相に思います。痛いから自分で加減しているのかとも・・・
ホントに、一日でも早く元の様になって欲しいです。
ありがとうございます。
たろうママ
2008/05/03 22:33
のろばあさん こんばんは〜
元気がないので毎日見ていて可哀相です。ワンワン言う事もなく・・・きっと「ワン!」って言ったら痛いのでしょうね。ものが言えないのでどうしてやったら良いのか・・・頂いたお薬をしっかり飲ませて一日でも早く痛みをとってやりたいです。
たろうに元気がないから、はなこまで何だか大人しくて・・・早く快復して欲しいです。
ありがとうございます。
たろうママ
2008/05/03 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然に。。 たろう&はなこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる